SMAPの解散

 

f:id:hayamasakun:20160816171513j:plain

大騒ぎだ。

 

NHKも途中でニュースを入れたようだし、全国紙のトップを飾ったり、この行事目白押しの時期においてもトップニュースだ。

 

ネタとしては面白い。

アイドルの歴史や人間関係、義理人情や裏切り行為。親子の思惑・・・

へんなドラマより、よっぽど構成がしっかりしている。

役者はスターが実演しているのだし、これ以上のものはない。

新聞や週刊誌は、書けば書くほど売れるし、テレビの視聴率は間違いなく稼げる。

こんな面白いネタはない。

 

しかし・・・

スターと呼ばれて名声を得ても、結局、自分の思うように動けないのはかわいそうな話だ。

少し前に「枕女優」の一冊について書いたが、芸能界の裏の部分なんて悲しい限りだ。

 

これからSMAPについても色んな話が出てくると思う。

その色んな話も、出所が変われば目的も変わり、内容も変わってくる。

本当の話かどうかわからないものが算出すると思う。

 

事務所なりの話のつくりかた。今度のストーリーの組み立て方・・・

ジャニーズにいつか噛み付いてやりたいと思っているものの話の作り方・・・

真にSMAPを応援したいと思っている人々。

内容は大きくかわると思う。

 

どんな話になっていくことやら・・・

 

この時期に大騒ぎの話。でも3年もたてばみんな忘れていく。

そんな話だ。