
山の日

今日は山の日らしい。
いつのまにかいろんな祝日が増えていく。


海の日ができて山の日ができたなら川の日とか、湖の人か、丘の日なんかはできないんだろうか?

 

そもそもなぜ今日が山の日なんだろうか?
お盆休みにひっかけて、大型連休にさせようとしているのが見え見えだ,

 

休みが増えるのはありがたいことだが,裏に政府の思惑を感じてしまうのはなぜだろうか?

休みもどんどん大型化して欧米並みの休み方がどんどん浸透している.


日本は頭から何年か遅れた形で物事が起ころうとしている。

今の欧米のあり方を見れば果たしてそれでいいのかと思ってしまう。