
スポーツはフェアな精神で・・・

f:id:hayamasakun:20160803175251j:plain

プロ野球も中盤を過ぎてきた。

今年、特に思うのだがホームランが増えた気がする。

それも、こすったような当たりがふらふらとスタンドまで飛んでいく。

 

素人目に見ても何かおかしい。

ボールが元に戻っているのではないだろうか?

何年か前に、国際試合に対応するとか言って急に飛ばないボールに変更になった。

その際も大きなアナウンスもなく、こっそり変更されていて、マスコミを含め大きな騒ぎとなった。

 

野球は点を取ることが醍醐味だから、ホームランが減少したりヒットが減ったりすると、面白み欠ける点がでてくる。

協会もその辺をみて、こっそり元もボールに戻しているのではないかと勘ぐってしまう。

 

言うまでもなくスポーツはルールがあって、それに基づいて選手たちはプレーを行っている。

そこを束ねる協会が、かってに基本線をこねくりまわしているようでは話にならない。

 

以前、日本を沸かせたスポーツでもどんどん下火になったものも数多くある。

プロ野球がそうならないためにも、ファンをないがしろにした浅はかな対応をされないことを願いたいものだ。