
お礼を言えない人

f:id:hayamasakun:20160801171054j:plain

 

最近、車の運転をしていて時々ムカっとすることがある。

 

車が渋滞しているのに強引に割り込んでくるやつ。そして礼も言えないやつ。

世の中、いろんな人がいるのでいちいち腹を立てていたらきりがない話であるが、無礼なやつと遭遇するといい気分にはなれない。

 

人のことを少し思いやる余裕があれば、世の中もっと円滑に進むと思うのだが、余裕のない人が多い。

 

なんの権威もないのに、イチビッていきがっている人もいる。

自分では強がっているつもりうだろうが、傍から見たらバカ丸出しの人だ。

ほんの一分の人のせいなのかもしれないが、もう少し気分よく過ごせる世の中になって欲しいものだ。

 

そのうちどこかの大国のような人種になってしまわないか、心配だ。