ドーピング

f:id:hayamasakun:20160720182149j:plain

オリンピックにロシアが参加できるかどうか、騒ぎになっている。

 

今になって、手口が明らかになってきているが、知れば知るほど手の込んだ手口だ。

オリンピックとはスポーツの競技であり、力と技を競うものだと思っていたのだが、実際はそうではないようだ。

化学力とスパイ能力も、メダル奪取には必要だったということか?

 

ズルをしているのか、きちんと戦っているのかは当の本人が一番よく知っていると思うが、わかっていて、後で爽やかなインタビューまで対応していたとなれば、演技力も必要だったのかもしれない。

 

こんな事になれば、人間が戦うスポーツなんて魅力がなくなってきてしまう。

 

科学の粋を極めて、ロボットを作り、それで戦う方が公平で面白いかも知れない。

 

なんか・・・そんな映画もあったような?