台風

f:id:hayamasakun:20160708152558j:plain

 

暑い、暑いと言っていたが今度は台風だ。

関西は影響が少ないようだが、九州の皆さん方は大変だ。

台湾では台風直撃で、かなりの被害がでるかもしれないと言っていた。

 

今年の一発目だ。

年間の台風の発生量はあまり変化がないとのこと。

今後、まとめて来られたりしたらたまったものではない。

 

少し前は、地球温暖化だと言って大騒ぎしていた。

原発の是非はよくわからないが、その頃は大きな切り札だったはずだ。

 

福島の事故以来、原発が悪党に成り下がり、それと共に温暖化の声もトーンダウンしてきた。

 

結果として、夏は暑くなり、雨は豪雨になり、台風は強烈になってきている。

 

温暖化・・・やっぱり何か次の切り札を真剣に考えないといけないのではないだろうか?